Faucet

respect for youth

look back

ここ最近の自分の行いを自省してみたいと思う。

 

一つ間違い無く言えることはある一人中心の生き方をしてしまったということ。比較対象にある自分物を掲げては天秤にかけたり、自分を誇大させようとしたり自己中心的だったり。SNSでつながりを求めていたり”誰かの”反応をうかがったり、現実をないがしろにして進んできた。一回的な快楽にお金と時間を投資してしまった。あと、自分の小ささを認めてこなかった。

 

自分は特別じゃない。むしろ平凡。そう認めるのが怖かったのかもしれない。

 

最近自分のしたいことをしているとか自分に洗脳をかけつつもその居心地の悪さに気づいてしまった。

 

自分より優秀な人たちに出会って、そんな人達と比較した時に自分はどうしようもないやつだった。結局そこにいるのは延々とループするどうしようもない自分。

 

もう、醜いレースはやめたい。

 

それより、今与えてくれた新しい環境に飛び込んでステップアップすべきだ。

自分に持ち合わせない視点。思考。もっと頑張れるはずだ。

 

とりあえず最近アウトプットがめちゃめちゃ少ないな。